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アバターとか、客同士の交流は不要(Wifiで将棋やマージャンとかならありえるかも)。機内食も選択肢が多いことがUX的にいいとはいえない。意図的に選択肢を狭めることがUXを高めることもあることに気付いていない
gecko_a5 のブックマーク 2015/10/23 13:24
顧客は機内食で航空会社を選ばない--50年以上信じられてきた“ウソ”を暴いたJALのCX戦略[航空][戦略][ビジネス][サービス]アバターとか、客同士の交流は不要(Wifiで将棋やマージャンとかならありえるかも)。機内食も選択肢が多いことがUX的にいいとはいえない。意図的に選択肢を狭めることがUXを高めることもあることに気付いていない2015/10/23 13:24
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japan.cnet.com2015/10/22
カスタマーエクスペリエンス(CX)が重要視され始めた昨今、注目を集めているのがCMO(チーフマーケティングオフィサー)の存在だ。CXとは、単なる商品に対するユーザー満足度ではない。サービスや商品の中身だけ...
248 人がブックマーク・92 件のコメント
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アバターとか、客同士の交流は不要(Wifiで将棋やマージャンとかならありえるかも)。機内食も選択肢が多いことがUX的にいいとはいえない。意図的に選択肢を狭めることがUXを高めることもあることに気付いていない
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顧客は機内食で航空会社を選ばない--50年以上信じられてきた“ウソ”を暴いたJALのCX戦略
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カスタマーエクスペリエンス(CX)が重要視され始めた昨今、注目を集めているのがCMO(チーフマーケティングオフィサー)の存在だ。CXとは、単なる商品に対するユーザー満足度ではない。サービスや商品の中身だけ...
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