日本人が共感するのは「○○って感じ悪いよね?」的な表現。左右関係なく面と向かって相手を罵倒したり、判断したりすると共感されない。だから政権側のレッテル貼りキャンペーンは割と有効だったりする。

aomeyukiaomeyuki のブックマーク 2015/11/13 10:12

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

日本で盛り上がる「反知性主義」論争への違和感

    の言論では「反知性主義」がイデオロギー批判の感情論として使われているのが目立つ(写真は昨年末の衆院選で選挙演説を聞く人たち) Yuya Shino-REUTERS 日で「反知性主義」という言葉が流行していること...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう