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全固体セラミックス電池。 サイクル数が多いので、利用単価が下がるメリットがあるが、2000にならないと。リチウムイオンは 500サイクルで50~70% / リチウム空気電池もあるよ。 http://openblog.meblog.biz/article/27231125.html
blueboy のブックマーク 2016/03/23 10:41
東工大とトヨタなど、出力密度3倍の2次電池を全固体で実現全固体セラミックス電池。 サイクル数が多いので、利用単価が下がるメリットがあるが、2000にならないと。リチウムイオンは 500サイクルで50~70% / リチウム空気電池もあるよ。 <a href="http://openblog.meblog.biz/article/27231125.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">http://openblog.meblog.biz/article/27231125.html</a>2016/03/23 10:41
全固体セラミックス電池。 サイクル数が多いので、利用単価が下がるメリットがあるが、2000にならないと。リチウムイオンは 500サイクルで50~70% / リチウム空気電池もあるよ。 <a href="http://openblog.meblog.biz/article/27231125.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">http://openblog.meblog.biz/article/27231125.html</a>
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xtech.nikkei.com2016/03/23
東京工業大学 大学院 総合理工学研究科 教授の菅野了次氏の研究室、トヨタ自動車、高エネルギー加速研究機構などは2016年3月22日、従来の2倍のLiイオン伝導率を備えた電解質などを共同開発した。
12 人がブックマーク・3 件のコメント
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全固体セラミックス電池。 サイクル数が多いので、利用単価が下がるメリットがあるが、2000にならないと。リチウムイオンは 500サイクルで50~70% / リチウム空気電池もあるよ。 http://openblog.meblog.biz/article/27231125.html
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東工大とトヨタなど、出力密度3倍の2次電池を全固体で実現
xtech.nikkei.com2016/03/23
東京工業大学 大学院 総合理工学研究科 教授の菅野了次氏の研究室、トヨタ自動車、高エネルギー加速研究機構などは2016年3月22日、従来の2倍のLiイオン伝導率を備えた電解質などを共同開発した。
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