サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「一気に入れ替えてサービス向上を図った場合、20年はポンコツ期に至る車両が少ないボーナス期になるので問題は顕在化しない。しかし20年すると一気にポンコツ期に至る車両が増えて経営が悪化してしまう」
hatayasan のブックマーク 2017/02/16 21:45
JR北海道はかくて詰んだ 鉄道車両の置き換えサイクルの罠[railway][management]「一気に入れ替えてサービス向上を図った場合、20年はポンコツ期に至る車両が少ないボーナス期になるので問題は顕在化しない。しかし20年すると一気にポンコツ期に至る車両が増えて経営が悪化してしまう」2017/02/16 21:45
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
togetter.com2016/03/29
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j とりあえずさ、はこだてライナーの快速便に789白鳥編成を暫定的に入れられないかな。ドアの数は減るけど5両編成とか6両編成なら、捌けるだろうし、他の便も6両...
27 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「一気に入れ替えてサービス向上を図った場合、20年はポンコツ期に至る車両が少ないボーナス期になるので問題は顕在化しない。しかし20年すると一気にポンコツ期に至る車両が増えて経営が悪化してしまう」
hatayasan のブックマーク 2017/02/16 21:45
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
JR北海道はかくて詰んだ 鉄道車両の置き換えサイクルの罠
togetter.com2016/03/29
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j とりあえずさ、はこだてライナーの快速便に789白鳥編成を暫定的に入れられないかな。ドアの数は減るけど5両編成とか6両編成なら、捌けるだろうし、他の便も6両...
27 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /