報道(マスコミ)とは何かという産業論的な分析。事実+何か。何かがマスコミの付加価値だった。一般に広く求められる報道は少ないということ。だから求められなければ産業として衰退していく。末文は必読。

geopoliticsgeopolitics のブックマーク 2011/01/23 06:43

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

マスコミはなぜネット時代の弱者になったか - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    もうかなり前にを出したとき書いたけど、いまだに地方新聞社や協会での公演で論じてくれといわれる内容があって。 まあ、分かっている人からすれば「何を当たり前のことを」という話ではあるけれども、意外に見...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう