サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
政治劇としてのシン・ゴジラは、怪獣災害を舞台装置にした「立派な指導者が誕生する過程を描いた映画」として観ることもできるし、そこで犠牲にされた(る)ものの象徴があのラストのカットだと思う。
inumash のブックマーク 2016/08/14 02:43
『シン・ゴジラ』に覚えた“違和感”の正体〜繰り返し発露する日本人の「儚い願望」(辻田 真佐憲) @gendai_biz[映画]政治劇としてのシン・ゴジラは、怪獣災害を舞台装置にした「立派な指導者が誕生する過程を描いた映画」として観ることもできるし、そこで犠牲にされた(る)ものの象徴があのラストのカットだと思う。2016/08/14 02:43
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
gendai.media2016/08/13
文/辻田真佐憲(近現代史研究者) バブル時代とゴジラ映画 経済大国日本は、21世紀にその財力で赤字国の領土を買いあさり、22世紀に世界最大の面積を誇る大国になり、23世紀に唯一の超大国として世界に君臨する...
463 人がブックマーク・180 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
政治劇としてのシン・ゴジラは、怪獣災害を舞台装置にした「立派な指導者が誕生する過程を描いた映画」として観ることもできるし、そこで犠牲にされた(る)ものの象徴があのラストのカットだと思う。
inumash のブックマーク 2016/08/14 02:43
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
『シン・ゴジラ』に覚えた“違和感”の正体〜繰り返し発露する日本人の「儚い願望」(辻田 真佐憲) @gendai_biz
gendai.media2016/08/13
文/辻田真佐憲(近現代史研究者) バブル時代とゴジラ映画 経済大国日本は、21世紀にその財力で赤字国の領土を買いあさり、22世紀に世界最大の面積を誇る大国になり、23世紀に唯一の超大国として世界に君臨する...
463 人がブックマーク・180 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /