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思考を読み解く面白い問題だが、さくらんぼ計算という問題を抱えてしまっているともとれる。あまりさくらんぼ計算の問題は知られていない→http://www.pluto.dti.ne.jp/~rudolf/sansu-utsushinasai2.html
machida77 のブックマーク 2016/10/14 09:46
「13-9=4」に対する小学生の解答が謎すぎると話題。一体どう解釈するのが正解?思考を読み解く面白い問題だが、さくらんぼ計算という問題を抱えてしまっているともとれる。あまりさくらんぼ計算の問題は知られていない→<a href="http://www.pluto.dti.ne.jp/~rudolf/sansu-utsushinasai2.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">http://www.pluto.dti.ne.jp/~rudolf/sansu-utsushinasai2.html</a>2016/10/14 09:46
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togetter.com2016/10/14
ざく @MokeNekox2 あー、なるほど。 両手の指は10本だから、13から3引くと、10になる。そこから2引いて、片手が3、片手が5。で、5の方からから4引いて1になって、3と1足して4 こうやったのか 2016-10-13 23:57:04
342 人がブックマーク・120 件のコメント
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思考を読み解く面白い問題だが、さくらんぼ計算という問題を抱えてしまっているともとれる。あまりさくらんぼ計算の問題は知られていない→http://www.pluto.dti.ne.jp/~rudolf/sansu-utsushinasai2.html
machida77 のブックマーク 2016/10/14 09:46
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「13-9=4」に対する小学生の解答が謎すぎると話題。一体どう解釈するのが正解?
togetter.com2016/10/14
ざく @MokeNekox2 あー、なるほど。 両手の指は10本だから、13から3引くと、10になる。そこから2引いて、片手が3、片手が5。で、5の方からから4引いて1になって、3と1足して4 こうやったのか 2016-10-13 23:57:04
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