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id:questiontime 氏、地下鉄空港線は元西鉄福岡市内線があった広い道路だったので開削工法が可能だったかと。今回の七隈線天神南~博多間はそういう道幅がなかったかと。
buhikun のブックマーク 2016/11/15 00:49
博多陥没、それでもNATMで掘った理由[土木][技術][事故][工事][福岡][交通][なるほど][うーん]<a href="/questiontime/">id:questiontime</a> 氏、地下鉄空港線は元西鉄福岡市内線があった広い道路だったので開削工法が可能だったかと。今回の七隈線天神南~博多間はそういう道幅がなかったかと。2016/11/15 00:49
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xtech.nikkei.com2016/11/14
11月8日未明、福岡市のJR博多駅前で起こった大規模な陥没事故。地表から深さ約20mの地下では当時、NATMと呼ぶ工法で地下鉄七隈(ななくま)線のトンネルを掘削していた。設計や施工の段階で想定していたリスクと...
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id:questiontime 氏、地下鉄空港線は元西鉄福岡市内線があった広い道路だったので開削工法が可能だったかと。今回の七隈線天神南~博多間はそういう道幅がなかったかと。
buhikun のブックマーク 2016/11/15 00:49
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博多陥没、それでもNATMで掘った理由
xtech.nikkei.com2016/11/14
11月8日未明、福岡市のJR博多駅前で起こった大規模な陥没事故。地表から深さ約20mの地下では当時、NATMと呼ぶ工法で地下鉄七隈(ななくま)線のトンネルを掘削していた。設計や施工の段階で想定していたリスクと...
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