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項目選択」と「決定」の連続ゆえ画面下側に集中というのはしっくり来る。対戦格闘ゲームなんかはHPゲージが綱引きのように配置されているのも、考えてみると面白いよね。
raimon49 のブックマーク 2016/11/29 11:43
【考察】なぜ『ファイナルファンタジー』シリーズのHPゲージは右下なのか?システムによって変化する最適なUIデザイン - GAME LIFE HACK[Game][FF][UI][design]項目選択」と「決定」の連続ゆえ画面下側に集中というのはしっくり来る。対戦格闘ゲームなんかはHPゲージが綱引きのように配置されているのも、考えてみると面白いよね。2016/11/29 11:43
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gamelifehack.hatenablog.com2016/11/27
今更言うまでもない事ではあるが、ゲーム画面においてHPゲージを始めとした『UI(ユーザーインターフェース)』は重要な要素としてゲーム内に存在しており、HPゲージやMPゲージ、弾薬数、速度計、スコア、そして...
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項目選択」と「決定」の連続ゆえ画面下側に集中というのはしっくり来る。対戦格闘ゲームなんかはHPゲージが綱引きのように配置されているのも、考えてみると面白いよね。
raimon49 のブックマーク 2016/11/29 11:43
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【考察】なぜ『ファイナルファンタジー』シリーズのHPゲージは右下なのか?システムによって変化する最適なUIデザイン - GAME LIFE HACK
gamelifehack.hatenablog.com2016/11/27
今更言うまでもない事ではあるが、ゲーム画面においてHPゲージを始めとした『UI(ユーザーインターフェース)』は重要な要素としてゲーム内に存在しており、HPゲージやMPゲージ、弾薬数、速度計、スコア、そして...
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