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ちなみに青函航路が現在片道3時間50~4時間、貨物の青森-五稜郭が3時間弱。船の場合これに「船に積む」「船から降ろす」時間が足される上に海が荒れたら止まるので貨物列車のまま走らせるメリットはある。
CIA1942 のブックマーク 2017/01/11 16:29
津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 (北海道新聞) - Yahoo!ニュースちなみに青函航路が現在片道3時間50~4時間、貨物の青森-五稜郭が3時間弱。船の場合これに「船に積む」「船から降ろす」時間が足される上に海が荒れたら止まるので貨物列車のまま走らせるメリットはある。2017/01/11 16:29
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headlines.yahoo.co.jp2017/01/01
津軽海峡の海底下を通る「第2青函トンネル」の建設を将来実現させようと、大手建設会社や土木の専門家らが、動きだした。財源の確保など課題はあるものの、実現されれば北海道新幹線のさらなる高速化が可能になり...
159 人がブックマーク・87 件のコメント
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ちなみに青函航路が現在片道3時間50~4時間、貨物の青森-五稜郭が3時間弱。船の場合これに「船に積む」「船から降ろす」時間が足される上に海が荒れたら止まるので貨物列車のまま走らせるメリットはある。
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津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 (北海道新聞) - Yahoo!ニュース
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津軽海峡の海底下を通る「第2青函トンネル」の建設を将来実現させようと、大手建設会社や土木の専門家らが、動きだした。財源の確保など課題はあるものの、実現されれば北海道新幹線のさらなる高速化が可能になり...
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