この対応で今の毎日新聞のデジタル感度が測れそう、特集組んでも良いぐらい。フェイクニュースの先駆者だったからこその現状分析とか、今だから言える話なんかは聞いてみたいかも。

kizomeyakizomeya のブックマーク 2017/01/29 05:13

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

毎日新聞社取締役・総合メディア戦略デジタル担当の小川一氏の発言「それにしても噓ニュースでもうけようという恐ろしい発想に愕然とする」「噓を言うのは簡単だが、噓を突き止めるのは大変だ」に全力ツッコミが入る様子

    リンク BuzzFeed 韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」 「ソウルで日人女児が強姦された」と拡散された韓国にまつわるデマ。サイト運営者がBuzzFeed Newsの取材に語った...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう