サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“「教育の機会」とはメンバー同士が相互に奪い合うゼロサムの資源ではなく、相対的な水準での序列を競い合うだけのゲームでもない。それは…社会全体の厚生を絶対的水準で向上させていくための元手である”
namawakari のブックマーク 2011/02/26 21:02
肯定すること - もどきの部屋 education, sociology, history[教育][社会][なるほど]“「教育の機会」とはメンバー同士が相互に奪い合うゼロサムの資源ではなく、相対的な水準での序列を競い合うだけのゲームでもない。それは…社会全体の厚生を絶対的水準で向上させていくための元手である”2011/02/26 21:02
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
morinaoto.hatenadiary.jp2011/02/26
「教育」とは権力の作動であるとかの用語系で語る言説に、もはや新たなインパクトなど皆無であろう。だがそれでもなお、「教育」をそのようなものとして認識しつづけることには実践的な意義もある。 「自己肯定感...
7 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“「教育の機会」とはメンバー同士が相互に奪い合うゼロサムの資源ではなく、相対的な水準での序列を競い合うだけのゲームでもない。それは…社会全体の厚生を絶対的水準で向上させていくための元手である”
namawakari のブックマーク 2011/02/26 21:02
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
肯定すること - もどきの部屋 education, sociology, history
morinaoto.hatenadiary.jp2011/02/26
「教育」とは権力の作動であるとかの用語系で語る言説に、もはや新たなインパクトなど皆無であろう。だがそれでもなお、「教育」をそのようなものとして認識しつづけることには実践的な意義もある。 「自己肯定感...
7 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /