サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
顧客にニーズを聞くのではなく、顧客に提供する価値を定義する。ただしプロダクトアウトなテクノロジー観点でなく、顧客視点で。顧客が築いていない価値も含めて考える、というとこか。
nyop のブックマーク 2017/03/11 15:03
いまだに愚かな企業は、顧客に何が欲しいかをリサーチしているが、全くの時間の無駄 : 徳力基彦 公式ブログ[biz][innovation][marketing]顧客にニーズを聞くのではなく、顧客に提供する価値を定義する。ただしプロダクトアウトなテクノロジー観点でなく、顧客視点で。顧客が築いていない価値も含めて考える、というとこか。2017/03/11 15:03
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
lineblog.me/tokuriki2017/03/10
昨年開催されたワールドマーケティングサミットの「価値の創造」というセッションの速記メモが発掘されたので、こちらにもメモしておきます。
58 人がブックマーク・11 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
顧客にニーズを聞くのではなく、顧客に提供する価値を定義する。ただしプロダクトアウトなテクノロジー観点でなく、顧客視点で。顧客が築いていない価値も含めて考える、というとこか。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
いまだに愚かな企業は、顧客に何が欲しいかをリサーチしているが、全くの時間の無駄 : 徳力基彦 公式ブログ
昨年開催されたワールドマーケティングサミットの「価値の創造」というセッションの速記メモが発掘されたので、こちらにもメモしておきます。
58 人がブックマーク・11 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /