「私たちが評判を気にするのはそれが生得的な感情だからで、ソーシャルネットワークがその感情を世界大に拡張した。瞑想や隠遁もまた商品化されて電脳空間に流通。私たちは、自分から逃れることはできないのだ。」

tshimurantshimuran のブックマーク 2011/03/23 22:02

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「評判中毒」という病 – 橘玲 公式BLOG

    「マネーゲームと評判ゲーム」を書いたときに、僧侶・小池龍之介の「情報端末から距離を」というインタビュー記事を思い出した(日経新聞2010年12月20日)。 このインタビューで小池は、スマートフォン人気への異...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう