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「3D化で人間が敵キャラの挙動を統括しきれなくなって」「テクノロジーによる解決策を探る流れが生まれ」「障害物をキャラクターが認識できるようになったのは非常に大きかったです」
yookud のブックマーク 2017/05/18 22:35
21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?【AI開発者・三宅陽一郎氏インタビュー】[design][history][technology]「3D化で人間が敵キャラの挙動を統括しきれなくなって」「テクノロジーによる解決策を探る流れが生まれ」「障害物をキャラクターが認識できるようになったのは非常に大きかったです」2017/05/18 22:35
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news.denfaminicogamer.jp2017/05/12
鈴木裕氏: ただ、そうね……僕は全盛期に世界のトップシェアを取っていた日本が、こんなふうに海外に負けてしまったことが、やっぱり悔しいんですよ。だって、セガが全盛期の頃、僕たちは圧倒的な世界一のゲーム大...
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「3D化で人間が敵キャラの挙動を統括しきれなくなって」「テクノロジーによる解決策を探る流れが生まれ」「障害物をキャラクターが認識できるようになったのは非常に大きかったです」
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21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?【AI開発者・三宅陽一郎氏インタビュー】
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鈴木裕氏: ただ、そうね……僕は全盛期に世界のトップシェアを取っていた日本が、こんなふうに海外に負けてしまったことが、やっぱり悔しいんですよ。だって、セガが全盛期の頃、僕たちは圧倒的な世界一のゲーム大...
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