よい記事。「平成元年まで約80年かけて、水深を12メートルにした。(略)現在は水深を14メートルにする浚渫工事が進む。大型船の迂回解消などで、年間約370億円の経済効果」あの海峡は不断の努力の結果だった

timetraintimetrain のブックマーク 2017/07/24 11:45

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

関門航路を造る海の男たち 浚渫船「海翔丸」同乗ルポ

    ■年5万隻通過の難所 水深14メートルへ工事続く 海運の大動脈「関門航路」で、より大型の船が通れるよう、海底を掘り下げる浚渫(しゅんせつ)工事が、実施されている。工事の一端を担うのが、国土交通省関門...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう