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交換法則・結合法則・繰り上がりのある2桁の足し算、小学校の時点ではどれも「自明」として扱えない内容では。答案では、一旦立式した上で「交換法則によりこのように式を変形」と説明することが求められるだろう。
vndn のブックマーク 2017/08/25 08:18
すど on Twitter: "例えば「あなたが小学校の先生だとして,この数値設定の特徴に気づき,暗算で144×100=14400円と計算できる子を育てたいですか,育てたくないですか」的な問いを初等科数学科教育法の授業で教員志望の大学生に投げてみたらどうかしら。 https://t.co/XhO5JJuRD7"交換法則・結合法則・繰り上がりのある2桁の足し算、小学校の時点ではどれも「自明」として扱えない内容では。答案では、一旦立式した上で「交換法則によりこのように式を変形」と説明することが求められるだろう。2017/08/25 08:18
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twitter.com/ysmemoirs2017/08/04
例えば「あなたが小学校の先生だとして,この数値設定の特徴に気づき,暗算で144×100=14400円と計算できる子を育てたいですか,育てたくないですか」的な問いを初等科数学科教育法の授業で教員志望の大学生に投げ...
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交換法則・結合法則・繰り上がりのある2桁の足し算、小学校の時点ではどれも「自明」として扱えない内容では。答案では、一旦立式した上で「交換法則によりこのように式を変形」と説明することが求められるだろう。
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すど on Twitter: "例えば「あなたが小学校の先生だとして,この数値設定の特徴に気づき,暗算で144×100=14400円と計算できる子を育てたいですか,育てたくないですか」的な問いを初等科数学科教育法の授業で教員志望の大学生に投げてみたらどうかしら。 https://t.co/XhO5JJuRD7"
例えば「あなたが小学校の先生だとして,この数値設定の特徴に気づき,暗算で144×100=14400円と計算できる子を育てたいですか,育てたくないですか」的な問いを初等科数学科教育法の授業で教員志望の大学生に投げ...
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