記事へのコメント3

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    vndn
    vndn 交換法則・結合法則・繰り上がりのある2桁の足し算、小学校の時点ではどれも「自明」として扱えない内容では。答案では、一旦立式した上で「交換法則によりこのように式を変形」と説明することが求められるだろう。

    2017/08/25 リンク

    その他
    dalmacija
    dalmacija 賢いやつに負かされるのが嫌な人が沢山いるんだなというのがよく分かる。

    2017/08/24 リンク

    その他
    okgwa
    okgwa 失礼ながら、子供にものを教えたことがない人のお気楽な放言にしか見えない。もしくは藁人形論法。

    2017/08/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    すど on Twitter: "例えば「あなたが小学校の先生だとして,この数値設定の特徴に気づき,暗算で144×100=14400円と計算できる子を育てたいですか,育てたくないですか」的な問いを初等科数学科教育法の授業で教員志望の大学生に投げてみたらどうかしら。 https://t.co/XhO5JJuRD7"

    例えば「あなたが小学校の先生だとして,この数値設定の特徴に気づき,暗算で144×100=14400円と計算でき...

    ブックマークしたユーザー

    • vndn2017/08/25 vndn
    • toronei2017/08/25 toronei
    • dalmacija2017/08/24 dalmacija
    • okgwa2017/08/23 okgwa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事