サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
動機が「よかれ」ならナチスも認められるべきって人が大勢いる国だからなあ。これはもう昭和の昔から脈々と続いてて、そういう教育の成果なんだと思うわ
quick_past のブックマーク 2017/09/04 12:31
保坂展人 on Twitter: "理由がある暴力は「体罰」で、理由のない暴力はたんなる「暴力」という考え方は間違い。理由があれば教師は指導の手段として暴力を行使していいという正当化=体罰容認論に陥ります。 「熱心な愛情の表現」と美化され、教師も暴力を行使、にためらいも躊躇もなくなり、歯止めがきかなくなります。"動機が「よかれ」ならナチスも認められるべきって人が大勢いる国だからなあ。これはもう昭和の昔から脈々と続いてて、そういう教育の成果なんだと思うわ2017/09/04 12:31
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/hosakanobuto2017/09/02
理由がある暴力は「体罰」で、理由のない暴力はたんなる「暴力」という考え方は間違い。理由があれば教師は指導の手段として暴力を行使していいという正当化=体罰容認論に陥ります。 「熱心な愛情の表現」と美化...
114 人がブックマーク・52 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
動機が「よかれ」ならナチスも認められるべきって人が大勢いる国だからなあ。これはもう昭和の昔から脈々と続いてて、そういう教育の成果なんだと思うわ
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
保坂展人 on Twitter: "理由がある暴力は「体罰」で、理由のない暴力はたんなる「暴力」という考え方は間違い。理由があれば教師は指導の手段として暴力を行使していいという正当化=体罰容認論に陥ります。 「熱心な愛情の表現」と美化され、教師も暴力を行使、にためらいも躊躇もなくなり、歯止めがきかなくなります。"
理由がある暴力は「体罰」で、理由のない暴力はたんなる「暴力」という考え方は間違い。理由があれば教師は指導の手段として暴力を行使していいという正当化=体罰容認論に陥ります。 「熱心な愛情の表現」と美化...
114 人がブックマーク・52 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /