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重要なのは「放課後(帰宅中)の児童・学生の行為は学校の責任ではない」というコンセンサスを作る事。そうでないとエネルギーの有り余る子供を、学校の管理下に置くための手法として適当な部活動は維持されてしまう
kaeuta のブックマーク 2017/11/29 10:44
教員の勤務時間、上限提示へ 「部活は地域が担う」案も:朝日新聞デジタル重要なのは「放課後(帰宅中)の児童・学生の行為は学校の責任ではない」というコンセンサスを作る事。そうでないとエネルギーの有り余る子供を、学校の管理下に置くための手法として適当な部活動は維持されてしまう2017/11/29 10:44
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www.asahi.com2017/11/28
文部科学省は公立学校の教員の長時間労働を緩和するため、勤務時間の上限を検討し、ガイドラインとして学校現場に示す方針を決めた。来年前半にも作成するという。数値目標を出すことで、多くの教員が「過労死ラ...
21 人がブックマーク・6 件のコメント
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重要なのは「放課後(帰宅中)の児童・学生の行為は学校の責任ではない」というコンセンサスを作る事。そうでないとエネルギーの有り余る子供を、学校の管理下に置くための手法として適当な部活動は維持されてしまう
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教員の勤務時間、上限提示へ 「部活は地域が担う」案も:朝日新聞デジタル
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文部科学省は公立学校の教員の長時間労働を緩和するため、勤務時間の上限を検討し、ガイドラインとして学校現場に示す方針を決めた。来年前半にも作成するという。数値目標を出すことで、多くの教員が「過労死ラ...
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