サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
チケットも同じで「高く売れるなら元から高く売ればいい」が経済原則だが、“高く買う人”が“高く買い続けてくれる人”とは限らないので(むしろ逆)、“固定客”を離さないために安くしてるんだよね。それは不当?
mohno のブックマーク 2017/12/11 11:15
「高く買わないでください」獺祭の酒造会社が適正価格で販売しない市場への意見広告を掲載、様々な意見が集まる[togetter][旭酒造][酒][ビジネス][広報][経済][転売][小売][リテラシー]チケットも同じで「高く売れるなら元から高く売ればいい」が経済原則だが、“高く買う人”が“高く買い続けてくれる人”とは限らないので(むしろ逆)、“固定客”を離さないために安くしてるんだよね。それは不当?2017/12/11 11:15
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
togetter.com2017/12/11
本の虫 @hiro_akasaka 「獺祭」で知られる旭酒造が、全国紙で意見広告。焼酎の森伊蔵や魔王もそうだけど、酒造会社が汗水垂らして作った2千円そこそこの酒が、消費者の手元に来るまでに2〜3万円になるのが当たり...
546 人がブックマーク・222 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
チケットも同じで「高く売れるなら元から高く売ればいい」が経済原則だが、“高く買う人”が“高く買い続けてくれる人”とは限らないので(むしろ逆)、“固定客”を離さないために安くしてるんだよね。それは不当?
mohno のブックマーク 2017/12/11 11:15
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「高く買わないでください」獺祭の酒造会社が適正価格で販売しない市場への意見広告を掲載、様々な意見が集まる
togetter.com2017/12/11
本の虫 @hiro_akasaka 「獺祭」で知られる旭酒造が、全国紙で意見広告。焼酎の森伊蔵や魔王もそうだけど、酒造会社が汗水垂らして作った2千円そこそこの酒が、消費者の手元に来るまでに2〜3万円になるのが当たり...
546 人がブックマーク・222 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /