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AAAの興隆はもちろんなんだけど、それよりもインディーズスタジオの位置付けが違いすぎて裾野の底上げで負けてると思う。良いものを評価して買ってくれるパブリッシャがいないとデベロッパーも育たないよ。
sato0427 のブックマーク 2018/01/16 01:20
米欧日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比──なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか【西田宗千佳:新連載】 - 電ファミニコゲーマーAAAの興隆はもちろんなんだけど、それよりもインディーズスタジオの位置付けが違いすぎて裾野の底上げで負けてると思う。良いものを評価して買ってくれるパブリッシャがいないとデベロッパーも育たないよ。2018/01/16 01:20
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news.denfaminicogamer.jp2018/01/15
今回から、電ファミニコゲーマーで連載を始める。題材は「なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか」。 『ゼルダ』がGotY(Game of the Year)を取り、『ペルソナ』や「ダークソウル」が昨今高い評価...
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米欧日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比──なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか【西田宗千佳:新連載】 - 電ファミニコゲーマー
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