市直轄のいくら乗ってもコストが変わらない交通機関に誘導できないかな。まぁ誘導しなくても、いくら老人がバスや電車に乗っても社会全体のコストはほとんど変わらないはず。税金が民間に流れるだけで。

gabillgabill のブックマーク 2018/02/22 12:37

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

140億円 名古屋市の敬老パス事業費 (数字で知るナゴヤ) - 日本経済新聞

    65歳以上の名古屋市民が市バスや地下鉄で使える「敬老パス」。所得に応じ年5千~1千円を払えば乗り放題となる。パス利用者の運賃を肩代わりするためなどの事業費は2017年度は約140億円。その規模を同年度当初予算...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう