通勤時間帯だけで公共交通システムを維持するのは無理なので、日中のこういう施策は良いと思う。敬老パスが使える範囲に居住すれば都市機能の誘導にもつながる。運転させるのも大変だし。

michiki_jpmichiki_jp のブックマーク 2018/02/22 14:26

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

140億円 名古屋市の敬老パス事業費 (数字で知るナゴヤ) - 日本経済新聞

    65歳以上の名古屋市民が市バスや地下鉄で使える「敬老パス」。所得に応じ年5千~1千円を払えば乗り放題となる。パス利用者の運賃を肩代わりするためなどの事業費は2017年度は約140億円。その規模を同年度当初予算...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう