根本的には「コストかけて取材したり情報を精査したりするより、ゼロコストでコピペと煽りタイトル付けてさっさと拡散した方が儲かる」という、Webの広告の問題だよね。

RPMRPM のブックマーク 2018/02/26 23:27

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ネットメディアの信頼向上に向け団体設立へ、ガイドライン設定を目指す(藤代裕之) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    フェイクニュースが社会的な課題となる中、インターネット情報の質向上を目指そうと(仮称)インターネットメディア協会(JIMA)の設立準備に向けた記者会見が2月26日、東京都内の講談社で行われました。発起人9...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう