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#フクシ・エントリ “駅バリアフリー化費は原則、国や自治体が2/3、残り1/3を鉄道会社が負担。全国主要駅の段差解消率は16年度末で87%に達したが、エレベーターが1カ所のみの駅や通路狭く、車いす移動しにくい駅も多い”
sca_fukushi-entry のブックマーク 2018/03/25 11:42
駅のバリアフリー整備費、運賃に上乗せへ 国交省検討 - 日本経済新聞[QOL][コミュニティ][アクセシビリティ][バリアフリー][ユニバーサルデザイン][CSR・企業活動][権利擁護][福祉政策][障害者][消費者支援]#フクシ・エントリ “駅バリアフリー化費は原則、国や自治体が2/3、残り1/3を鉄道会社が負担。全国主要駅の段差解消率は16年度末で87%に達したが、エレベーターが1カ所のみの駅や通路狭く、車いす移動しにくい駅も多い”2018/03/25 11:42
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www.nikkei.com2018/03/23
国土交通省はエレベーターの新設など、駅のバリアフリー化にかかる費用の一部を鉄道会社が運賃に上乗せできる制度の導入を検討する。今夏以降に運賃の値上げ幅や負担を求める利用者の範囲に関する基本計画を取り...
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#フクシ・エントリ “駅バリアフリー化費は原則、国や自治体が2/3、残り1/3を鉄道会社が負担。全国主要駅の段差解消率は16年度末で87%に達したが、エレベーターが1カ所のみの駅や通路狭く、車いす移動しにくい駅も多い”
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駅のバリアフリー整備費、運賃に上乗せへ 国交省検討 - 日本経済新聞
国土交通省はエレベーターの新設など、駅のバリアフリー化にかかる費用の一部を鉄道会社が運賃に上乗せできる制度の導入を検討する。今夏以降に運賃の値上げ幅や負担を求める利用者の範囲に関する基本計画を取り...
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