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「監督主義指向の強い映画に倣ってメディアが作った幻想」「作家性の強いゲームはインディーズとかでしか生き残れない」っていう指摘、印象に残る。
raimon49 のブックマーク 2018/05/22 14:52
『FFタクティクス』松野泰己✕『FFXIV』吉田直樹対談──もはやゲームに作家性は不要なのか? 企画者に求められるたったひとつの資質とは?[FF][Game][Radio][UI][design][ドラクエ][対談][天才][懐古][あとで読んだ]「監督主義指向の強い映画に倣ってメディアが作った幻想」「作家性の強いゲームはインディーズとかでしか生き残れない」っていう指摘、印象に残る。2018/05/22 14:52
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news.denfaminicogamer.jp2018/05/22
当初はパソコンマニアたちのホビーから始まったビデオゲームは、1990年代に入るとその姿を大きく変えようとしていた。 団塊ジュニア世代を中心とした急速な市場の拡大と、高い表現力を持ったコンソール機の登場は...
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「監督主義指向の強い映画に倣ってメディアが作った幻想」「作家性の強いゲームはインディーズとかでしか生き残れない」っていう指摘、印象に残る。
raimon49 のブックマーク 2018/05/22 14:52
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『FFタクティクス』松野泰己✕『FFXIV』吉田直樹対談──もはやゲームに作家性は不要なのか? 企画者に求められるたったひとつの資質とは?
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当初はパソコンマニアたちのホビーから始まったビデオゲームは、1990年代に入るとその姿を大きく変えようとしていた。 団塊ジュニア世代を中心とした急速な市場の拡大と、高い表現力を持ったコンソール機の登場は...
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