サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
仮に通勤時間が0だったとしても、通勤に要していた時間の分だけ労働できるとは限らないからこの試算はおかしい。むしろ通勤手当の合計額を損失額とすべきでは。会社はその額を支払う余力があったわけだから。
theta のブックマーク 2018/06/27 22:41
日本の通勤地獄が労働生産性を下げている? 経済損失の試算は1日あたり1424億円仮に通勤時間が0だったとしても、通勤に要していた時間の分だけ労働できるとは限らないからこの試算はおかしい。むしろ通勤手当の合計額を損失額とすべきでは。会社はその額を支払う余力があったわけだから。2018/06/27 22:41
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.newsweekjapan.jp2018/06/27
<長時間通勤の損失額を算出するのは難しいが、時間当たりの給与で試算してみると天文学的な数字に> 日本は労働時間とともに通勤時間も長い国だ。1日片道1~2時間の通勤など無駄の最たるもの、それが日本人の労...
411 人がブックマーク・158 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
仮に通勤時間が0だったとしても、通勤に要していた時間の分だけ労働できるとは限らないからこの試算はおかしい。むしろ通勤手当の合計額を損失額とすべきでは。会社はその額を支払う余力があったわけだから。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
日本の通勤地獄が労働生産性を下げている? 経済損失の試算は1日あたり1424億円
<長時間通勤の損失額を算出するのは難しいが、時間当たりの給与で試算してみると天文学的な数字に> 日本は労働時間とともに通勤時間も長い国だ。1日片道1~2時間の通勤など無駄の最たるもの、それが日本人の労...
411 人がブックマーク・158 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /