出版だけでなくマーケティング重視、データ、エビデンス重視の世の中になれば当たり前の事。そこにはホームランやらジャパニーズドリームなんてものはない。量り売りの成功が当たり前に転がっているだけだ。

nisisinjukunisisinjuku のブックマーク 2018/07/12 11:05

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

最近の出版業界は『企画内容ではなく直近の売れ行きで作家を使うかどうか決めている』らしい「既に作家の首には履歴書と値札がぶら下がっている」

    朝松健ニュース @uncle_dagon 近頃、新しいアイデアを盛り込んでプロットを送っても企画会議を通らんな、と思ったらこの二年くらいのうちに出版界は直近半年~一年の売れ行きで(企画ではなく)作家を使うかどうか...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう