「楽しい授業論」のアイロニー>文化を本来的やり方で学ぶ事に伴う楽しさと、情報消費的供給の娯楽的楽しさ→後者の楽しさが学習意欲を向上させる事には貢献しそうにない。「楽しい合理化」によって零れ落ちるものが

YOWYOW のブックマーク 2007/03/17 16:51

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

今日行く審議会@はてな - 安易で短絡的な議論に陥らないために

    学習意識調査:日の小学生は中韓より「学ぶ意欲」低い 日の小学生は中国韓国の小学生よりも「学ぶ意欲」が低い−−。財団法人「日青少年研究所」(千石保理事長、東京都新宿区)の調査で、学習を巡る子供の...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう