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近親者をなくした遺族が無茶苦茶言うのはある種自然の摂理で止めようがない。なので医師の本分である「医療行為」に「患者の説得」は含めたとしても、遺族対応はカウンセラー(やコールセンター)に丸投げするべきでは
cider_kondo のブックマーク 2019/02/02 02:30
80代の患者が週刊誌の情報を鵜呑みにし、今行っている治療を辞めてくれと訴える→必死に説得するも聞く耳持たず中止に→その結果が理不尽すぎた近親者をなくした遺族が無茶苦茶言うのはある種自然の摂理で止めようがない。なので医師の本分である「医療行為」に「患者の説得」は含めたとしても、遺族対応はカウンセラー(やコールセンター)に丸投げするべきでは2019/02/02 02:30
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togetter.com2019/02/01
🐟🍅 @himaneurosurg 80代脳梗塞既往ある女性、週刊誌を見て抗血小板剤が危ないらしいので辞めてくださいと部長外来で言う、部長1時間かけて説得するも患者は聞かず、結局中止。 一年後、脳梗塞再発し全介助状態...
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近親者をなくした遺族が無茶苦茶言うのはある種自然の摂理で止めようがない。なので医師の本分である「医療行為」に「患者の説得」は含めたとしても、遺族対応はカウンセラー(やコールセンター)に丸投げするべきでは
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80代の患者が週刊誌の情報を鵜呑みにし、今行っている治療を辞めてくれと訴える→必死に説得するも聞く耳持たず中止に→その結果が理不尽すぎた
🐟🍅 @himaneurosurg 80代脳梗塞既往ある女性、週刊誌を見て抗血小板剤が危ないらしいので辞めてくださいと部長外来で言う、部長1時間かけて説得するも患者は聞かず、結局中止。 一年後、脳梗塞再発し全介助状態...
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