商品がコロコロ変わりすぎる理由がわかった。必要なものがあって買ったあと、しばらくしてからまた買いに行くと、もうなくなっている。(珍しい種類の)買いたいものは、まとめ買いしておかないと、次はもうない。

blueboyblueboy のブックマーク 2019/06/17 16:18

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ダイソー快進撃を支える「毎晩105億件データ処理」する需要予測システムはどう生まれたか

    小売業の特徴は、いわゆる「ニッパチの法則」(売り上げを支える売れ筋商品は全体の2割という法則)。いかにして売れ筋商品の在庫を把握し、将来の需要を予測して、欠品なく並べ続けるかは生命線だ。 一方、ダイソ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう