サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
新幹線より車体小さく、線路へ負担も小さく、トンネル断面も小さく、さらに登坂能力や加速が大きく傾斜をきつくできるため、山脈貫通ルートが実現した経緯がある。今から代えるのは無理かと。抜本的な再設計が必要
TakamoriTarou のブックマーク 2019/09/14 21:21
夢のリニア中央新幹線、乗ってみてわかった「実現への不安」(川辺 謙一) @gendai_biz新幹線より車体小さく、線路へ負担も小さく、トンネル断面も小さく、さらに登坂能力や加速が大きく傾斜をきつくできるため、山脈貫通ルートが実現した経緯がある。今から代えるのは無理かと。抜本的な再設計が必要2019/09/14 21:21
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
gendai.media2019/09/14
それは、一瞬の出来事だ。5両編成の試験列車が、遠くに見えるトンネルの出口から突然現れると、「ゴオオ」という音を響かせながら接近。「シューン」と音を立てて、目の前を1秒弱で通過し、反対側のトンネルに勢...
17 人がブックマーク・8 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
新幹線より車体小さく、線路へ負担も小さく、トンネル断面も小さく、さらに登坂能力や加速が大きく傾斜をきつくできるため、山脈貫通ルートが実現した経緯がある。今から代えるのは無理かと。抜本的な再設計が必要
TakamoriTarou のブックマーク 2019/09/14 21:21
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
夢のリニア中央新幹線、乗ってみてわかった「実現への不安」(川辺 謙一) @gendai_biz
gendai.media2019/09/14
それは、一瞬の出来事だ。5両編成の試験列車が、遠くに見えるトンネルの出口から突然現れると、「ゴオオ」という音を響かせながら接近。「シューン」と音を立てて、目の前を1秒弱で通過し、反対側のトンネルに勢...
17 人がブックマーク・8 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /