減便って鉄道事業者にはコスト削減って大きい利益があるのさ。本数減らしても他社線に逃げられない地域は特に美味しい。混雑緩和したければ乗車率が一定値を超す延べ営業キロ時間に重い税を課せばいいよ。

dekainodekaino のブックマーク 2019/10/06 00:17

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

相鉄線とJRの相互直通運転で、激混みの埼京線が減便。さいたま市民に広がる怒り « ハーバー・ビジネス・オンライン

    11月30日、神奈川県を走る相模鉄道線(相鉄線)とJR東日の相互直通運転が始まる(参照:相模鉄道)。これまで首都圏の鉄道会社の中では都心へ乗り入れていなかった相鉄線が、いよいよ新宿駅(一部時間帯では大...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう