サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
観客と舞台との約40年の時差を使った一種のミスリーディングで、アーサーは絶対的貧困に該当しないだけでなく、相対的貧困の基準にも当てはまりそうにない。面白い仕掛けだな、と私は思いましたね。
deztecjp のブックマーク 2019/10/22 12:41
『「ほんとうはもっと与えられるべきだった」と無根拠に思いこむ人間の恐ろしさ 映画『ジョーカー』|槙野さやか|note』へのコメント観客と舞台との約40年の時差を使った一種のミスリーディングで、アーサーは絶対的貧困に該当しないだけでなく、相対的貧困の基準にも当てはまりそうにない。面白い仕掛けだな、と私は思いましたね。2019/10/22 12:41
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
b.hatena.ne.jp2019/10/22
1980年代が舞台で、アーサーの部屋はバス・トイレ付き、カラーテレビも冷蔵庫も留守録機能付きの電話もある。家具が揃い、食料も十分ある。21世紀に映画館に行ける大衆が、ちょうど共感しやすい貧しさ描写なんだ...
10 人がブックマーク・7 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
観客と舞台との約40年の時差を使った一種のミスリーディングで、アーサーは絶対的貧困に該当しないだけでなく、相対的貧困の基準にも当てはまりそうにない。面白い仕掛けだな、と私は思いましたね。
deztecjp のブックマーク 2019/10/22 12:41
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
『「ほんとうはもっと与えられるべきだった」と無根拠に思いこむ人間の恐ろしさ 映画『ジョーカー』|槙野さやか|note』へのコメント
b.hatena.ne.jp2019/10/22
1980年代が舞台で、アーサーの部屋はバス・トイレ付き、カラーテレビも冷蔵庫も留守録機能付きの電話もある。家具が揃い、食料も十分ある。21世紀に映画館に行ける大衆が、ちょうど共感しやすい貧しさ描写なんだ...
10 人がブックマーク・7 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /