サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
昔からだけど、考えることを教えてないんだろうな。おいらの時代にも議論だの疑問だのを回避したがる風潮はあったよ。アメリカみたいにディベートの時間があるわけでもなし、先生側も揉め事自体を嫌うしな・・・
quick_past のブックマーク 2019/10/29 11:07
大野智久 on Twitter: "高校生が「疑うことが苦手」な理由として考えられること。 ・「疑う余地のない確かなもの」だけで構築された「教科学習」をしてきてしまっている(ことに自分では気づいていない)。 ・「疑う」ということが道徳的でない行為だと感じられたりして避けてきている。"昔からだけど、考えることを教えてないんだろうな。おいらの時代にも議論だの疑問だのを回避したがる風潮はあったよ。アメリカみたいにディベートの時間があるわけでもなし、先生側も揉め事自体を嫌うしな・・・2019/10/29 11:07
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/tomoohnoedu2019/10/29
高校生が「疑うことが苦手」な理由として考えられること。 ・「疑う余地のない確かなもの」だけで構築された「教科学習」をしてきてしまっている(ことに自分では気づいていない)。 ・「疑う」ということが道徳...
2 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
昔からだけど、考えることを教えてないんだろうな。おいらの時代にも議論だの疑問だのを回避したがる風潮はあったよ。アメリカみたいにディベートの時間があるわけでもなし、先生側も揉め事自体を嫌うしな・・・
quick_past のブックマーク 2019/10/29 11:07
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
大野智久 on Twitter: "高校生が「疑うことが苦手」な理由として考えられること。 ・「疑う余地のない確かなもの」だけで構築された「教科学習」をしてきてしまっている(ことに自分では気づいていない)。 ・「疑う」ということが道徳的でない行為だと感じられたりして避けてきている。"
twitter.com/tomoohnoedu2019/10/29
高校生が「疑うことが苦手」な理由として考えられること。 ・「疑う余地のない確かなもの」だけで構築された「教科学習」をしてきてしまっている(ことに自分では気づいていない)。 ・「疑う」ということが道徳...
2 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /