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「ローカルで動かしたゲームの操作だけ送るが、ゲームのアルゴリズムをサーバと共通にし、サーバ側で再現することでデータの不整合を防ぐ」
alcus のブックマーク 2019/12/24 12:02
Kotlin+LibGDXで作ったゲームをSpring-boot上でも動かしJPAで永続化する - Qiita[ゲーム]「ローカルで動かしたゲームの操作だけ送るが、ゲームのアルゴリズムをサーバと共通にし、サーバ側で再現することでデータの不整合を防ぐ」2019/12/24 12:02
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qiita.com/turanukimaru2019/12/24
はじめに ブラウザゲームやソシャゲでは、ローカルの端末で遊んで操作結果をサーバに送信します。 このとき、サーバに単にクリアしたなどのゲーム結果を送るとチートし放題となってしまいますので、暗号化だった...
7 人がブックマーク・4 件のコメント
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「ローカルで動かしたゲームの操作だけ送るが、ゲームのアルゴリズムをサーバと共通にし、サーバ側で再現することでデータの不整合を防ぐ」
alcus のブックマーク 2019/12/24 12:02
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Kotlin+LibGDXで作ったゲームをSpring-boot上でも動かしJPAで永続化する - Qiita
qiita.com/turanukimaru2019/12/24
はじめに ブラウザゲームやソシャゲでは、ローカルの端末で遊んで操作結果をサーバに送信します。 このとき、サーバに単にクリアしたなどのゲーム結果を送るとチートし放題となってしまいますので、暗号化だった...
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