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GOJのエンゲージメントは第2期のアクティビストと比べ、以下の特徴。第1に提案内容として、社外取締役の増員といった企業統治関連が多く、株主還元政策、企業戦略関連(コア事業の増強、不採算部門の改善)と続く。
yasudayasu のブックマーク 2020/01/23 12:38
物言う株主と企業(上) 経営改善への実効性向上 宮島英昭 早稲田大学教授 鈴木一功 早稲田大学教授 - 日本経済新聞[抜粋引用][ハウツー][研究][優内容]GOJのエンゲージメントは第2期のアクティビストと比べ、以下の特徴。第1に提案内容として、社外取締役の増員といった企業統治関連が多く、株主還元政策、企業戦略関連(コア事業の増強、不採算部門の改善)と続く。2020/01/23 12:38
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www.nikkei.com2020/01/23
ポイント○00年代には公開要求が多く成功確率低い○再び活発化した13年以降は非公開型増加○経営陣は多様化した機関投資家と対話を安倍政権による企業統治改革の進展とともに、経営改善に向けた株主と企業の対話(エ...
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GOJのエンゲージメントは第2期のアクティビストと比べ、以下の特徴。第1に提案内容として、社外取締役の増員といった企業統治関連が多く、株主還元政策、企業戦略関連(コア事業の増強、不採算部門の改善)と続く。
yasudayasu のブックマーク 2020/01/23 12:38
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物言う株主と企業(上) 経営改善への実効性向上 宮島英昭 早稲田大学教授 鈴木一功 早稲田大学教授 - 日本経済新聞
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ポイント○00年代には公開要求が多く成功確率低い○再び活発化した13年以降は非公開型増加○経営陣は多様化した機関投資家と対話を安倍政権による企業統治改革の進展とともに、経営改善に向けた株主と企業の対話(エ...
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