“家族や会社以外の新たなつながりができれば、地域について知ることが増え、愛着を持ちやすくなる(略)地元の磁力を高めるサードプレイスへの期待が大きいのは、地方も大都市も変わらない”

fukushi_entryfukushi_entry のブックマーク 2020/02/13 17:40

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

古民家カフェが育む地元愛 気軽な交流、活性化の種に サードプレイス経済(4) - 日本経済新聞

    「4年後には福島に帰ってきて地域に貢献したい」。福島県白河市の高校生、高宮伶奈さん(18)はこう語る。4月から東京の大学で地域振興について学ぶ。進路を決めたのは地元のカフェ「EMANON(エマノン)」での交...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう