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先日のエントリでチケット価格をオブジェクト指向設計してたように、さらに推し進めて?DBテーブル指向にすれば条件文自体なくなる。しかしそのデータ指向のテーブル設計がやや難しいのだが(抽出クエリもね)。
ene0kcal のブックマーク 2020/02/27 13:06
「パパの書くプログラムってif文すごく少ないね」 → 「よく気がついたな。if文をあまり書かないよう設計すると皆に喜ばれるぞ」[開発][プログラミング][設計]先日のエントリでチケット価格をオブジェクト指向設計してたように、さらに推し進めて?DBテーブル指向にすれば条件文自体なくなる。しかしそのデータ指向のテーブル設計がやや難しいのだが(抽出クエリもね)。2020/02/27 13:06
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togetter.com2020/02/27
ミノ駆動 @MinoDriven 昨日ゲームプログラミングしてる最中 うちの子「パパの書くプログラムってif文すごく少ないね」 僕「よく気が付いたな。同じ動きのコードでも何も考えずに書くとif文だらけで読みにくくなる...
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先日のエントリでチケット価格をオブジェクト指向設計してたように、さらに推し進めて?DBテーブル指向にすれば条件文自体なくなる。しかしそのデータ指向のテーブル設計がやや難しいのだが(抽出クエリもね)。
ene0kcal のブックマーク 2020/02/27 13:06
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「パパの書くプログラムってif文すごく少ないね」 → 「よく気がついたな。if文をあまり書かないよう設計すると皆に喜ばれるぞ」
togetter.com2020/02/27
ミノ駆動 @MinoDriven 昨日ゲームプログラミングしてる最中 うちの子「パパの書くプログラムってif文すごく少ないね」 僕「よく気が付いたな。同じ動きのコードでも何も考えずに書くとif文だらけで読みにくくなる...
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