《人権教育がめざしているのは、構造的に問題を把握すること(略)それに基づく社会変革》《道徳がいわば「心のありよう」といった個人の内面に焦点を当て、その枠組みにおいて問題を把握(略)とは大きく異なる》

helioterrorismhelioterrorism のブックマーク 2020/03/19 09:56

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「人権」と「思いやり」は違う…日本の教育が教えない重要な視点(池田 賢市) @gendai_biz

    多様性を尊重できない教室 今日、「多様性」の尊重・承認は、どの分野においても重要視されている。この点は、教育政策においても、決まり文句のように語られている。しかし、その実態はかなりあやしい。 たとえ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう