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電源には、電池は使わず、既存のジェット燃料かLNG(液化天然ガス)、将来的には液体水素による発電機から得る。既存の電池では重量エネルギー密度が低いためだ。>
taskapremium のブックマーク 2020/06/27 18:55
夢の「超電導モーター」が現実に、飛行機・クルマ・鉄道で開発が加速[airplane][news][technology]電源には、電池は使わず、既存のジェット燃料かLNG(液化天然ガス)、将来的には液体水素による発電機から得る。既存の電池では重量エネルギー密度が低いためだ。>2020/06/27 18:55
電源には、電池は使わず、既存のジェット燃料かLNG(液化天然ガス)、将来的には液体水素による発電機から得る。既存の電池では重量エネルギー密度が低いためだ。>
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xtech.nikkei.com2019/12/19
研究対象であっても実用には程遠い――。「超電導モーター」と聞いて、そう考える技術者は少なくないだろう。しかし、既存の超電導関連技術を使っても実用化の目標は2030年。もはや遠い未来の話ではない。航空機業...
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夢の「超電導モーター」が現実に、飛行機・クルマ・鉄道で開発が加速
研究対象であっても実用には程遠い――。「超電導モーター」と聞いて、そう考える技術者は少なくないだろう。しかし、既存の超電導関連技術を使っても実用化の目標は2030年。もはや遠い未来の話ではない。航空機業...
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