・優れたブランドは、もれなく顧客のJobを解決している ・マーケティングとはJobの発見と解決に至る一連のプロセスのこと ・Jobの総量(=人数×Jobの深刻度)が高いものに優先的に的を絞った方が、成功確率が上がる。

blueribbonblueribbon のブックマーク 2020/07/10 16:45

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介

    2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。気で読めば1時間かか...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう