記事へのコメント174

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    iucstscui
    iucstscui “SMAC”

    2023/11/09 リンク

    その他
    Tasutasu100
    Tasutasu100 マーケティングについて。かなりのボリューム

    2023/07/09 リンク

    その他
    reboot_in
    reboot_in “データ分析が重要なことに異論はありませんが、それでもマーケターとして最も重要なのは、定性調査(Qualitative Research、1on1インタビュー調査など)を重ねることで顧客の真のJobの仮説を立てること”

    2023/05/11 リンク

    その他
    tetumusi
    tetumusi 後で読むこと!

    2022/10/13 リンク

    その他
    clover_ito
    clover_ito “す。年間400万個売れればヒットというガム業界で初年度に8000万個以上打”

    2020/10/03 リンク

    その他
    takatama
    takatama マーケティングについて、一つのコンテンツで俯瞰できる。僕もリクルートの不からJobを見つけ出すの好きです

    2020/08/12 リンク

    その他
    bulldra
    bulldra “とするならば、認知率・購入率・購入単価の3つしか、究極的には戦略として会社のリソースをつぎ込むテリトリーは存在しないということになります”

    2020/07/14 リンク

    その他
    fumix1223
    fumix1223 なんとなくふわっと理解してたつもりになってたことを言語化して整理してくださってたので、とても勉強になりました。とともに自分が今までやってきたことを振り返ろうと思いました。

    2020/07/12 リンク

    その他
    chocopie116
    chocopie116 よんだ

    2020/07/10 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon ・優れたブランドは、もれなく顧客のJobを解決している ・マーケティングとはJobの発見と解決に至る一連のプロセスのこと ・Jobの総量(=人数×Jobの深刻度)が高いものに優先的に的を絞った方が、成功確率が上がる。

    2020/07/10 リンク

    その他
    muchonov
    muchonov P&Gマフィアの本当の怖さは、シンプルなマーケティング理論を迷いなく全力で貫徹するところ。使ってる棍棒以上に、振り回す奴らの膂力が打撃の強さを決めてる。以下noteの「カルト文化」の逸話通り https://bit.ly/2Oa0Vxx

    2020/07/10 リンク

    その他
    uzulla
    uzulla やーおもしろかった。マス相手の、巨人が長期間大きな数字で動く仕事って搦め手やインチキできなさそうで大変そうだなー。

    2020/07/10 リンク

    その他
    gigausa
    gigausa 仕事で企画書関係書く側としては、ありがとう情報。いやー仕事しながらだから読むの3時間位かかった。おもしろかった。

    2020/07/09 リンク

    その他
    tmyk_kym
    tmyk_kym ぐっど

    2020/07/09 リンク

    その他
    tsutsumikun
    tsutsumikun 勉強になった。とはいえ、すでに品質がある程度高い商品をBtoCで売っている人向けの文章ではある。製品の品質がそもそも低い会社の場合は考慮対象外ではある……

    2020/07/09 リンク

    その他
    koreyonda
    koreyonda 読んでもないコメントや読んでも内容が理解できてなさそうなコメント多いな。流し読みだけどよくまとまってると思う。

    2020/07/09 リンク

    その他
    scarlet_shoes
    scarlet_shoes マーケティング批判している人はこの世にゴミ商品があふれかえり、「ほしいもの」も「買わなきゃいけないもの」もわからなくなるんですけどいいんですか?のきもち

    2020/07/09 リンク

    その他
    petitcru
    petitcru これ独立した自分を買ってくれそうな見込み客に向けて書かれたプロモーションだからブクマで不評でもへーきへーき

    2020/07/09 リンク

    その他
    konpey
    konpey ジョブ理論、不、POD、コミュニケーションの3要素など盛りだくさんにしちゃっておなか一杯感。消費財メーカーだといわゆるブランディング施策が重要となるが、他のビジネスの応用は果たして。

    2020/07/09 リンク

    その他
    hathatchan
    hathatchan すごい。しかもこれだけ為になって、無料がしばらくあり、次を期待するようになれば課金制にかわりそう。P&G製品は広く受けるものを狙って射る感じがあって怖いと思っていた。

    2020/07/09 リンク

    その他
    buhoho
    buhoho なげーーー

    2020/07/09 リンク

    その他
    dlive1
    dlive1 これ、訴えられないんだろうか?

    2020/07/09 リンク

    その他
    ajakan
    ajakan マーケティングの全否定は自由市場を否定することにつながると思うけど。そういう人は、支給品が1つしかない共産主義が向いてるんじゃないか?商品が乱立すれば、マーケティングや広告せざるをえない。

    2020/07/09 リンク

    その他
    Edge_Walker
    Edge_Walker 自慢に溢れたリード文を読むと、有名会社の有名部署に所属していた経験があっても駄目な奴は駄目なんだという当たり前の事に気付かされる。そういう意味で有益であった。

    2020/07/09 リンク

    その他
    keren71
    keren71 これ競合のマーケ担当必読になる?マーケティングが関わっていない商品なので極僅かなのでは?そんなに毛嫌いしなくても。故障臭い業種イメージなのかな?

    2020/07/09 リンク

    その他
    downtheline201
    downtheline201 マーケティング批判をしている奴。日頃から買う物すべて本質を見出して取捨選択してるってこと?批判するわけではないけど大変そうな人生だね。虚偽ではないマーケティングは生活の効率化が図れるから有用なのに。

    2020/07/09 リンク

    その他
    poko78
    poko78 有名になるためならなりふりかまってらんねーよな

    2020/07/09 リンク

    その他
    hattory
    hattory

    2020/07/09 リンク

    その他
    masaya-n-yan
    masaya-n-yan もうすぐで2000!

    2020/07/09 リンク

    その他
    richest21
    richest21 『敵を知り己を知れば百戦危うからず』とも言う。稀代の名著「影響力の武器」や最近研究が進んでいる行動経済学その他を見てもセールス側が如何にして買わせようとしてくるかを知っておくことは自分を守る為にも必要

    2020/07/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介

    2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれて...

    ブックマークしたユーザー

    • az1na2024/05/21 az1na
    • aeiueoao11052024/05/06 aeiueoao1105
    • ari19832024/05/01 ari1983
    • ChillOut2024/03/06 ChillOut
    • ghosttan2024/02/15 ghosttan
    • gan_nu2024/02/11 gan_nu
    • englishmaninNY2024/01/12 englishmaninNY
    • teri632024/01/06 teri63
    • stun4742gs2023/11/29 stun4742gs
    • y-1032023/11/25 y-103
    • ndmlf804322023/11/18 ndmlf80432
    • iucstscui2023/11/09 iucstscui
    • naohero222023/10/14 naohero22
    • ayasthinking2023/08/30 ayasthinking
    • ametoshio2023/08/10 ametoshio
    • Tasutasu1002023/07/09 Tasutasu100
    • reboot_in2023/05/11 reboot_in
    • onody_onody2023/05/04 onody_onody
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事