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    clover_ito clover_ito “す。年間400万個売れればヒットというガム業界で初年度に8000万個以上打”

    2020/10/03 リンク

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    takatama takatama マーケティングについて、一つのコンテンツで俯瞰できる。僕もリクルートの不からJobを見つけ出すの好きです

    2020/08/12 リンク

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    bulldra bulldra “とするならば、認知率・購入率・購入単価の3つしか、究極的には戦略として会社のリソースをつぎ込むテリトリーは存在しないということになります”

    2020/07/14 リンク

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    fumix1223 fumix1223 なんとなくふわっと理解してたつもりになってたことを言語化して整理してくださってたので、とても勉強になりました。とともに自分が今までやってきたことを振り返ろうと思いました。

    2020/07/12 リンク

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    chocopie116 chocopie116 よんだ

    2020/07/10 リンク

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    blueribbon blueribbon ・優れたブランドは、もれなく顧客のJobを解決している ・マーケティングとはJobの発見と解決に至る一連のプロセスのこと ・Jobの総量(=人数×Jobの深刻度)が高いものに優先的に的を絞った方が、成功確率が上がる。

    2020/07/10 リンク

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    muchonov muchonov P&Gマフィアの本当の怖さは、シンプルなマーケティング理論を迷いなく全力で貫徹するところ。使ってる棍棒以上に、振り回す奴らの膂力が打撃の強さを決めてる。以下noteの「カルト文化」の逸話通り https://bit.ly/2Oa0Vxx

    2020/07/10 リンク

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    uzulla uzulla やーおもしろかった。マス相手の、巨人が長期間大きな数字で動く仕事って搦め手やインチキできなさそうで大変そうだなー。

    2020/07/10 リンク

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    gigausa gigausa 仕事で企画書関係書く側としては、ありがとう情報。いやー仕事しながらだから読むの3時間位かかった。おもしろかった。

    2020/07/09 リンク

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    tmyk_kym tmyk_kym ぐっど

    2020/07/09 リンク

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    yuyamazaki yuyamazaki 改めて、じっくり読ませて頂きましたが、本当にとても勉強になりました。ありがとうございました。

    2020/07/09 リンク

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    tsutsumikun tsutsumikun 勉強になった。とはいえ、すでに品質がある程度高い商品をBtoCで売っている人向けの文章ではある。製品の品質がそもそも低い会社の場合は考慮対象外ではある……

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    koreyonda koreyonda 読んでもないコメントや読んでも内容が理解できてなさそうなコメント多いな。流し読みだけどよくまとまってると思う。

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    scarlet_shoes scarlet_shoes マーケティング批判している人はこの世にゴミ商品があふれかえり、「ほしいもの」も「買わなきゃいけないもの」もわからなくなるんですけどいいんですか?のきもち

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    petitcru petitcru これ独立した自分を買ってくれそうな見込み客に向けて書かれたプロモーションだからブクマで不評でもへーきへーき

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    konpey konpey ジョブ理論、不、POD、コミュニケーションの3要素など盛りだくさんにしちゃっておなか一杯感。消費財メーカーだといわゆるブランディング施策が重要となるが、他のビジネスの応用は果たして。

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    hathatchan hathatchan すごい。しかもこれだけ為になって、無料がしばらくあり、次を期待するようになれば課金制にかわりそう。P&G製品は広く受けるものを狙って射る感じがあって怖いと思っていた。

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    buhoho buhoho なげーーー

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    dlive1 dlive1 これ、訴えられないんだろうか?

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    ajakan ajakan マーケティングの全否定は自由市場を否定することにつながると思うけど。そういう人は、支給品が1つしかない共産主義が向いてるんじゃないか?商品が乱立すれば、マーケティングや広告せざるをえない。

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    Edge_Walker Edge_Walker 自慢に溢れたリード文を読むと、有名会社の有名部署に所属していた経験があっても駄目な奴は駄目なんだという当たり前の事に気付かされる。そういう意味で有益であった。

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    keren71 keren71 これ競合のマーケ担当必読になる?マーケティングが関わっていない商品なので極僅かなのでは?そんなに毛嫌いしなくても。故障臭い業種イメージなのかな?

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    downtheline201 downtheline201 マーケティング批判をしている奴。日頃から買う物すべて本質を見出して取捨選択してるってこと?批判するわけではないけど大変そうな人生だね。虚偽ではないマーケティングは生活の効率化が図れるから有用なのに。

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    poko78 poko78 有名になるためならなりふりかまってらんねーよな

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    musmmd musmmd 花王がハマった罠

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    hattory hattory

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    masaya-n-yan masaya-n-yan もうすぐで2000!

    2020/07/09 リンク

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    richest21 richest21 『敵を知り己を知れば百戦危うからず』とも言う。稀代の名著「影響力の武器」や最近研究が進んでいる行動経済学その他を見てもセールス側が如何にして買わせようとしてくるかを知っておくことは自分を守る為にも必要

    2020/07/09 リンク

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    megadrive megadrive Top of mind 取れる強者のブランドが前提になってるところがP&Gみある。世間から見向きもされずクラスでいじめられて〇〇菌とかまで行っている底辺からの成り上がりを知りたい。

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    anigoka anigoka 2000ブクマ近くついてる時点で読み手のマーケティング成功やで

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