サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
排気タービンでコンプレッサーを回す替わりに発電機を設け、電気エネルギーとして回収。『燃焼室の中で燃料が生み出すエネルギーを100とすると、出力として取り出せるのはせいぜい30%程度。排気損失は35%に達する』
cinefuk のブックマーク 2020/10/30 09:17
内燃機関超基礎講座 | 排気エネルギーで回生:林義正氏のS-ハイブリッド・システム|Motor-FanTECH[モーターファンテック][自動車][モータースポーツ][技術][エコ][EV]排気タービンでコンプレッサーを回す替わりに発電機を設け、電気エネルギーとして回収。『燃焼室の中で燃料が生み出すエネルギーを100とすると、出力として取り出せるのはせいぜい30%程度。排気損失は35%に達する』2020/10/30 09:17
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
car.motor-fan.jp2020/10/30
捨てている排気を上手に回収することができれば、エネルギー効率は上がる。約30%のエネルギー効率を41%に向上させる技術が、排気の力で発電機を駆動するハイブリッドシステム。シンプルかつ高効率なのが特徴だ。 ...
4 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
排気タービンでコンプレッサーを回す替わりに発電機を設け、電気エネルギーとして回収。『燃焼室の中で燃料が生み出すエネルギーを100とすると、出力として取り出せるのはせいぜい30%程度。排気損失は35%に達する』
cinefuk のブックマーク 2020/10/30 09:17
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
内燃機関超基礎講座 | 排気エネルギーで回生:林義正氏のS-ハイブリッド・システム|Motor-FanTECH[モーターファンテック]
car.motor-fan.jp2020/10/30
捨てている排気を上手に回収することができれば、エネルギー効率は上がる。約30%のエネルギー効率を41%に向上させる技術が、排気の力で発電機を駆動するハイブリッドシステム。シンプルかつ高効率なのが特徴だ。 ...
4 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /