サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
少人数学級(1教室当たり20人程度)が学習上の効果に大きくプラスの作用を及ぼすことは常識だと思うが。財務省の硬直した見解をなぜ文科省は打ち破れないのか。大学院で教育学を学んだ役人が文科省にはもっと必要だ。
vox_populi のブックマーク 2020/11/17 13:48
少人数学級、文科省vs財務省再び 30年動かぬ“山”は動くのか | 毎日新聞少人数学級(1教室当たり20人程度)が学習上の効果に大きくプラスの作用を及ぼすことは常識だと思うが。財務省の硬直した見解をなぜ文科省は打ち破れないのか。大学院で教育学を学んだ役人が文科省にはもっと必要だ。2020/11/17 13:48
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
mainichi.jp2020/11/17
義務教育標準法が制定される直前の大阪府吹田市の小学校の教室。当時は50人を超える学級編成も珍しくなかった=1957年2月8日撮影 「コロナ禍」を機に少人数学級の導入論が熱を帯びている。現行の定員は小1が35人...
26 人がブックマーク・8 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
少人数学級(1教室当たり20人程度)が学習上の効果に大きくプラスの作用を及ぼすことは常識だと思うが。財務省の硬直した見解をなぜ文科省は打ち破れないのか。大学院で教育学を学んだ役人が文科省にはもっと必要だ。
vox_populi のブックマーク 2020/11/17 13:48
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
少人数学級、文科省vs財務省再び 30年動かぬ“山”は動くのか | 毎日新聞
mainichi.jp2020/11/17
義務教育標準法が制定される直前の大阪府吹田市の小学校の教室。当時は50人を超える学級編成も珍しくなかった=1957年2月8日撮影 「コロナ禍」を機に少人数学級の導入論が熱を帯びている。現行の定員は小1が35人...
26 人がブックマーク・8 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /