アップテンポの曲を掛けるとテンションが上がって売り上げが伸びるというデータもあるのに、あまりスーパー側がそれを採用していないことを考えると、チープ=安いというのも、ただの疑似壮観の様にも思える。

sisyasisya のブックマーク 2021/01/05 11:02

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

浅倉大介さん「スーパーマーケットでチープなBGMが流れるのは、チープな音楽を聞くと値段を安く感じるから」#音楽の心理学

    藤田佳佑 / Nutmeg ナツメグ㈱ 執行役員 @sato310sss テレビで浅倉大介が「スーパーマーケットでチープなBGMが流れてるのは、チープな音楽を聞いてると値段を安く感じるから。重厚なクラシックとか流したら値段を...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう