サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
議論の土壌を作るところからかな。先生だけが先走っても意味がない。まずは生徒のディベートから。
taruhachi のブックマーク 2021/02/17 12:12
「無意味な校則をなくしたいのに…」闘う38歳女性教師に鴻上尚史が示した日本教育の「思考するなという訓練」〈dot.〉議論の土壌を作るところからかな。先生だけが先走っても意味がない。まずは生徒のディベートから。2021/02/17 12:12
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
dot.asahi.com2021/02/16
無意味な校則を潰そうと誓い教員になったという38歳女性教師。さまざまに奮闘するも校則を変えられずに悩む相談者に、鴻上尚史が哀しみとともに紐解いた、日本教育の「思考するな。自立するな」という訓練とは。
963 人がブックマーク・239 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
議論の土壌を作るところからかな。先生だけが先走っても意味がない。まずは生徒のディベートから。
taruhachi のブックマーク 2021/02/17 12:12
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「無意味な校則をなくしたいのに…」闘う38歳女性教師に鴻上尚史が示した日本教育の「思考するなという訓練」〈dot.〉
dot.asahi.com2021/02/16
無意味な校則を潰そうと誓い教員になったという38歳女性教師。さまざまに奮闘するも校則を変えられずに悩む相談者に、鴻上尚史が哀しみとともに紐解いた、日本教育の「思考するな。自立するな」という訓練とは。
963 人がブックマーク・239 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /