“「割合」を理解するのに必要な、算数の基本的な言葉や概念が習得されていない上に、「もとにする量」「比べられる量」という、とてもわかりにくい言葉を使って「割合」の問題を考えるように求められ”

estragonestragon のブックマーク 2021/03/02 23:53

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

5年生が「割合」で壊滅するまで、その4〜そして「割り算」しか、子どもの頭には残らなかった〜|Sora|note

    1月の下旬。5年生の「割合」の単元も終わりに近づいていた。 2クラスとも予想どおり壊滅していた。壊滅としか言いようがない。「もとにする量」「比べられる量」「割合」の3つの言葉が子どもたちをかつてない...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう