サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
製造コスト、加工の難しさ、耐久性、生産スピード、単価、不良発生率、作業効率、今後の値下げ幅等々、全部この設計の段階でほぼ決まる。設計の人はそこまで考えて設計してんのか?と思うことは割と良くある。
punkgame のブックマーク 2021/06/09 01:37
部品が造れなくなる日 「図面品質の劣化」がトヨタにまで製造コスト、加工の難しさ、耐久性、生産スピード、単価、不良発生率、作業効率、今後の値下げ幅等々、全部この設計の段階でほぼ決まる。設計の人はそこまで考えて設計してんのか?と思うことは割と良くある。2021/06/09 01:37
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
xtech.nikkei.com2021/06/08
「トヨタの社長は部品加工の現場の状況をご存じないのだろうか。今や自動車や設備の部品のものづくりは、ほぼ加工メーカーが支えていると言っても言い過ぎではない」。トヨタ自動車や同社グループから自動車や設...
79 人がブックマーク・22 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
製造コスト、加工の難しさ、耐久性、生産スピード、単価、不良発生率、作業効率、今後の値下げ幅等々、全部この設計の段階でほぼ決まる。設計の人はそこまで考えて設計してんのか?と思うことは割と良くある。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
部品が造れなくなる日 「図面品質の劣化」がトヨタにまで
「トヨタの社長は部品加工の現場の状況をご存じないのだろうか。今や自動車や設備の部品のものづくりは、ほぼ加工メーカーが支えていると言っても言い過ぎではない」。トヨタ自動車や同社グループから自動車や設...
79 人がブックマーク・22 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /